ノックアウトオプション手法研究

【-5,363円】14戦8勝6敗。研究員見習い西澤のノックアウトオプション日記(2020年4月13日〜4月18日)

ノックアウトオプションの口座開設

こんにちは。
ノックアウトオプション研究所、研究員見習いの西澤です。

前週のトレードは、トレードに必要な3つのMのうちメンタルが原因で崩れました。

みなさん通ってきた道かもしれませんが、飲酒トレードは絶対に止めた方がいい。

飲酒運転と同じくらい危ないですよ。

トレード結果:2020年4月13日〜4月18日(決済日)

トレード結果:2020年4月13日〜4月18日(決済日) トレード結果:2020年4月13日〜4月18日(決済日) トレード結果:2020年4月13日〜4月18日(決済日)

14回トレードして8勝6敗。勝ち越していますが5,363円のマイナス。
5万円スタートの資金は4月18日時点で145,778円になりました。

■トータル戦績:215戦117勝98敗

トレードの反省点

4月16日に保有したポジションまでは、39,009円のプラスと順調そのものでした。

しかし、17日の金曜日。魔の時間帯が待っていました…。

すべて言い訳になるのですが、まず「EUR/USD ベア(下落)KO at 10860」の都合8ロットがノックアウトされてショック(結構自信があった)を受けているところに、家庭のストレス(嫁が家事そっちのけであつ森をやっている)が重なりました。

「勝負にいったトレードでなんで負けてしまったんだろう」

「嫁はなんで家事をやらずにずっとゲームをやっているんだろう」

「なんで自分は働いているんだろう」

それらを全て忘れるために飲んだ金麦350ml缶(計4本)で、変な火がついてしまったんですね。

そこから5本目の金麦を左手に、スマホを右手に構え、「CAD/JPY ベア(下落)KO at 7655」の都合6ロットエントリー。

これが完全に無駄なトレードでした。

最初の3ロットは百歩譲ってよしとしても、おかわりの3ロットはなんでエントリーしたのか記憶にありません。

負けて熱くなったときは、しばらくトレードを控え、再開するときはアマウントを下げるといいよ——。

以前聞いた、勝ち組トレーダーの教えが身に染み渡りますなあ(遠い目)。

今週のトレード目標

研究員見習い西澤のノックアウトオプショントレード記録

こんな失態を犯す私ですが、トレード記録を見ると、グラフにサポートラインが引けそうなくらいの上昇トレンドになってきています。

「手法はいまの相場に通用している」ということにして、今週は失態をできる限り減らすことを強く意識してトレードしたいと思います。

ABOUT ME
西澤(研究員見習い)
複数のFXメディアの運営に関わる中で投資に興味を持つようになったフリーライター兼編集者兼マーケッター兼コピーライター。FX業界歴4年。勝ち組FXトレーダーに弟子入り中。ノックアウトオプションの魅力を広めるべく研究所見習いとなる。
IG証券でノックアウトオプションの口座を開設
IG証券でノックアウトオプションの口座を開設

FXを圧倒的に上回る驚異の資金効率と、必ずノックアウトレベルで損切りされる安心設計で、現在ユーザー急増中のまったく新しいFXの取引スタイル、ノックアウトオプション。少ない資金からでも大きな資産を築ける可能性を秘めています。

⇒IG証券でノックアウトオプションの口座を無料で開設

この記事も読んでおきたい
ノックアウトオプション 平野朋之 ゲストトレーダーの手法攻略記事

ノックアウトオプションのスキャルピング手法アイデア(平野朋之)

2020年4月4日
ノックアウトオプション&IG証券攻略ブログ|評判・レバレッジ・スプレッド・税金
みなさん、こんにちは、トレードタイムの平野朋之です。ご依頼をいただき、こちらのノックアウトオプション研究所さんの方で、不定期で記事を書くこと …
ノックアウトオプション 鹿内武蔵 ゲストトレーダーの手法攻略記事

ノックアウトオプションと相性が良いトレード手法の条件を考えてみた(鹿内武蔵)

2020年3月28日
ノックアウトオプション&IG証券攻略ブログ|評判・レバレッジ・スプレッド・税金
みなさん、はじめまして。FXライターの鹿内武蔵です。あるルートからご紹介いただき、ノックアウトオプション研究所さんでも、不定期で記事を書かせ …