ノックアウトオプション手法研究

確かな手応えを感じたデビュー戦 研究員見習い西澤のノックアウトオプション日記(2020年1月29日〜1月31日)

ノックアウトオプションの口座開設

ノックアウトオプションで夢膨らむ

こんにちは。
ノックアウトオプション研究所、研究員見習いの西澤です。

巷で噂のノックアウトオプション。みなさんもう始めてますか?

1000円からスタートしてたった数日で100万円に到達する強者がSNS界隈で出てきたりして、とっても夢がある商品な気がします。

ちょっと事情があって口座を開設するのに手間取ってしまったのですが、IG証券の口座を開設することができたので、早速リアルでトレードをしてみました。

軍資金は5万円。

取引ツールの操作やトレードに慣れるまでデモでやった方が良いという声もありますが、身銭を切らないと本気になれないので、いきなりリアルで行きます。夢を叶えるなら1秒でも早い方がいいですしね!

ちなみにですが、私のトレード経験値は極めて低く、FXではまだ一度も資金を倍にしたことがありません

FXのトレードスタイルは月足と週足のチャートを見てエントリーすることもあれば、1時間足→5分足→1分足の順番でチェックして1分足でエントリーするスキャルピングにも手を出しています。今回はスキャルピング〜デイトレで挑戦するつもりです。

トレード結果:2020年1月29日〜1月31日

こんな感じです。

3日間で8回トレードして5勝3敗。5,287円プラスで終わりました。

調子が良すぎます。ノックアウトオプションの世界にもビギナーズラックがあるんでしょうか。

この週で軍資金の10%分増やせたわけですから、妄想が捗るサイト「皮算用くん」で試算してみると、億トレーダーまであと1年7ヶ月。もうすぐです。

参考:皮算用くん

軍資金5万円でも余裕で始められる

ノックアウトオプションという商品の何が一番魅力かと言ったら“資金効率の良さ”だと思うんですが、実際にトレードしてみると「確かに」というタイミングが何回かありました。

例えばFXで5万円の資金があって、ドル円を1ロットで新規エントリーしたら、他の通貨ペアでトレードのチャンスが来ても、そのポジションを決済するまで手が出せないですよね。

その点ノックアウトオプションは取引機会がたくさんある手法を使っていて、少ない資金から始めたい人にとっては最高の金融商品なのかもしれないですね(プラス収支だからこその上から目線)。

デビュー戦でいきなり操作ミス

こちらのスクショをご覧ください。

「AUD/USD ベア(下落)KO6770」を同じタイミングで2つ取引しています。これは本意ではなく、自分の勘違いでこうなってしまったんです。

IG証券のスマホアプリで取引していて、注文確定ボタンをタップしたところ次の画面が。

「Order Filled」の文字を見て、自分は「Filled」を「Failed」と思い込み、もう一度注文確定ボタンを押してしまったんですね。保有ポジションが2つあったのを見て勘違いに気がついたんですが、やっぱりちょっとはデモで操作慣れしておかなきゃダメですね…。

ABOUT ME
西澤(研究員見習い)
西澤(研究員見習い)
複数のFXメディアの運営に関わる中で投資に興味を持つようになったフリーライター兼編集者兼マーケッター兼コピーライター。FX業界歴4年。勝ち組FXトレーダーに弟子入り中。ノックアウトオプションの魅力を広めるべく研究所見習いとなる。
IG証券でノックアウトオプションの口座を開設
IG証券で口座開設

FXを圧倒的に上回る驚異の資金効率と、必ずノックアウトレベルで損切りされる安心設計で、現在ユーザー急増中のまったく新しいFXの取引スタイル、ノックアウトオプション。少ない資金からでも大きな資産を築ける可能性を秘めています。

⇒IG証券でノックアウトオプションの口座を無料で開設

この記事も読んでおきたい
ゲストトレーダーの手法攻略記事

【+21.16%】ノックアウトオプションの定時売り買いでサクッと勝ちました(鹿内武蔵)

2020年4月11日
ノックアウトオプション攻略ブログ|評判・レバレッジ・スプレッド・税金
「ノックアウトオプションと相性が良いトレード手法の条件を考えてみた」で書いたように、毎日一定の時間にエントリーをする、木里ゆうさんが実践して …